人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い素焼き鉢をペイントで再利用

1月は駆け足で早過ぎさり、すでに2月もあっという間

もう3月だなんてしんじられま~せん。



待ち遠しくて、春の来るのが、

モスグリーンのペイント缶を持ち出して、

シュー~~!!!と、

ひと塗りするだけで、

モスグリーンは、春らしい色だと思うんですが、

タネ播きビオラを単色植えで、飾ってみました。
古い素焼き鉢をペイントで再利用_b0318759_22265010.jpg
素焼きの荒い肌を生かした、素朴なペイント鉢には大人なピンクのフリルを
古い素焼き鉢をペイントで再利用_b0318759_22331166.jpg
表面がツルっとしたダメ鉢は、

ドリームワンダーの中から白い覆輪の絣グリッドなのを選んでみました。
古い素焼き鉢をペイントで再利用_b0318759_22320858.jpg
3つ目は、色違いでグレーブルーを重ね塗りして、

ワイヤーの花細工をプラスしてみました。

ヴィオラは、真っ黒な極小咲きの小悪魔を、種取り2回目、種が出来たのを蒔いただけですが、
古い素焼き鉢をペイントで再利用_b0318759_22343410.jpg
無事真っ黒な小悪魔が舞い降りてくれました。




by sheep663 | 2015-03-03 22:39

春夏秋冬・播いた種の生長を綴ってます.


by すみれさん