人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の多い4月、伸びたヴィオラを入れ替えた。

舗装の成果、小道の雑草が、少なくて綺麗を保っていますが
雨の多い4月、伸びたヴィオラを入れ替えた。_b0318759_13590218.jpg
地植えのヴィオラたちは、助長ぎみで今年は早目に植え替えなくてはいけないかも?

雨の多い4月、伸びたヴィオラを入れ替えた。_b0318759_13584878.jpg
シルバーグリーンのオンファロデス、銅葉のペンステモン

今年は、葉の色も考えて植え込んでみました。

花がない季節もいい感じでしょう(^^♪



雨の多い4月、伸びたヴィオラを入れ替えた。_b0318759_13584325.jpg
考えて仕立てたわけではないのですが、
少しだけ移植したアジュガが偶然です。
ペンステモンの周りを囲むように咲いてくれました。


ところが、近くで見るとヴィオラのいたみが目立ちます。
そして、ドクダミがまた復活してます。

雨上がりの花壇は、植え替えに最適!!

この一部だけですが、ドクダミ退治をしながら植え替えました。

花壇には充分に水を含んで土が柔らかいので、楽々♪


今年は、初夏への入れ替えが早まりそうです。

終わりかけの早咲きヴィオラを、

野の花の種まきしたなかから、
5月には満開になるだろう、シレネを。
雨の多い4月、伸びたヴィオラを入れ替えた。_b0318759_21460717.jpg
寄せ植えから解体して、
宿根ネメシアを、
雨の多い4月、伸びたヴィオラを入れ替えた。_b0318759_21463752.jpg
黄色の絨毯になるだろうと、
メラルドニア ゴールドダストなど、
雨の多い4月、伸びたヴィオラを入れ替えた。_b0318759_21453641.jpg
植え替えたら、とたんに寂しくなってしまったけど、
早目に手当てをしたので、5月にはきっと
素敵な花壇になっているはず。。。。。

雨の多い4月、伸びたヴィオラを入れ替えた。_b0318759_22001207.jpg

by sheep663 | 2016-04-22 22:03 | 花壇

春夏秋冬・播いた種の生長を綴ってます.


by すみれさん